お知らせ

1月のイベント・フェアのご案内

寒さが厳しい今日この頃ですが、道の駅では今月、次のようなイベント・フェアを開催します!

 

【1/7(金)~ 野辺山高原の乳製品フェア】

伊達市と友好交流都市になっている長野県南牧村は八ヶ岳の麓にあり、酪農が盛んな地域です。

現在、全国的な牛乳余りによって、南牧村の酪農家さんたちも厳しい状況になっています。

そこで、我が道の駅では、八ヶ岳山麓、野辺山高原産の生乳を使ったコクのある美味しい乳製品を集めてフェアを開催します!

ぜひ、美味しいヨーグルト、レアチーズケーキを食べて、南牧村の酪農家さんたちを応援しましょう!

 

 

【1/8(土)~ いちご狩り】

今年も開催します、人気のいちご狩り🍓

40分食べ放題!!参加すると道の駅でのお得もついてきます!

毎週土・日・火・木・祝日に開催します。

事前予約制ですので、

電話:080-2585-1724 または

じゃらん:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000207899/

からご予約ください!

※定員が限られているため、既に定員に達した日時もございます。お早めにご予約ください。

 

 

【1/16(日) りょうぜんこどもの村 出張ワークショップ「魔法の薬」※参加無料!

りょうぜんこどもの村のワークショップを道の駅で!

色水とオイルをまぜ合わせて、まねっこお薬を作ってみよう!

窓辺に飾ると冬の光で、魔法がかかったように輝きだすよ!

参加無料

●受付時間:10時~11時40分/13時~15時40分

●所要時間:20分程度

●各日限定100個(お1人様1個限り)

※一度に座れる人数は6名様です。希望者多数の場合、お待ちいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※2/27(日)にも開催します。


2022.01.07