新商品開発「高校生プロデューサー」メンバー募集

道の駅の新商品を、楽しくプロデュースしてみませんか?

新商品開発「高校生プロデューサー」メンバー募集

1 内容

  • 新商品の企画、パッケージデザイン、宣伝などについてアイデア・意見を出してくれる、伊達市にゆかりのある高校生を募集します。

2 応募資格

●伊達市内在住、または伊達市内の高校へ通う高校1年生

●美味しいもの・面白いものが大好きという方

●伊達市をもっと盛り上げたいと考えている方

●料理やデザインなどの技能は不要です。

3 お願いすること

 ●月1、2回実施する開発会議(年12回・各1.5~2時間程度)に参加していただきます。

  ※日時は参加者の皆さんの都合を考慮し決定いたします。

  ※参考になるお菓子や飲み物を、食べながら飲みながら気楽に参加できます。

 ●まずは2022年3月の当駅の5周年祭で販売を開始する予定の、伊達市の素材を活かした道の駅オリジナルの新商品を、道の駅スタッフや地元の菓子店、企業などと一緒に開発します。

 ●その後、「作って終わり」ではなく、商品の売れ行きを見ながら、宣伝方法を変えたり、商品を修正したりして、売れる商品に育てていきます。

 ●つまり、商品の企画から宣伝まで関わる「プロデューサー」を経験できます。

 ●道の駅スタッフが全力でサポートしますので、安心して気楽にご応募ください!

4 募集人員

 3名程度  ※応募多数の場合は選考させていただきます。その結果は当駅からお知らせします。

5 参加期間

 令和4年6月~令和5年6月

 ※次年度も継続して参加可能(最長:令和6年6月まで)

 ※来年度2期生募集予定

6 申込方法

 以下から「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、当駅担当あてに郵送、FAX、またはメール(PDFや画像にして添付)で送付してください。

7 申込締切日

 令和4年6月13日(月)※必着

8 特典など

●開発した商品をプレゼント

●新聞や雑誌等に取材記事が掲載される予定です。※強制ではありません。

●開発担当者として、希望者は開発商品に名前を掲載予定。

<お申し込み・お問い合わせ先>

道の駅伊達の郷りょうぜん

〒960-0808 福島県伊達市霊山町下小国字桜町3-1

電話 024-573-4880  FAX 024-573-4838

Mail  imamura@kodomo-ryozen.org 

担当 今村

4/29(金・祝)~ GWスペシャルフェスタ開催します!

もうすぐゴールデンウイーク!

みなさん、ご予定はもうお決まりですか?

道の駅 伊達の郷 りょうぜん では、「GWスペシャルフェスタ 2022」を開催します!

伊達市の名店が、屋外テントで特別販売やワークショップを開催する「伊達な特産品フェア」、久々のステージイベント「音楽の日」、こどもの日限定ワークショップなどのイベントの他、駅内では新商品、新メニューの登場ラッシュ!

4/27(水)には、福島市に「道の駅ふくしま」も誕生!道の駅米沢⇔道の駅ふくしま⇔道の駅伊達の郷りょうぜん が東北中央道でつながります!

個性的な道の駅を巡れば、楽しさも2倍、3倍に!

ご予定がお決まりでない方も、既にお決まりの方も、ぜひ少し足を伸ばして、ゴールデンウイークは 道の駅 伊達の郷 りょうぜん へお越しください!

【音楽の日 出演団体・アーティストのご紹介】※演奏順

5/4(水・祝)

〈霊山太鼓遠征組〉

地元霊山地区に伝わる伝統の「霊山太鼓」。霊山太鼓保存会遠征組は、各地区の保存会から選りすぐられたメンバーで構成されており、国内外の様々なイベントに参加してきました。太いバチで叩く、勇壮な太鼓の響きをお楽しみください。

 

〈MANAMI(マナミ)〉

福島市出身のシンガーソングライター。16歳から音楽活動を始め、数々のオーディションで賞を受賞。これまでに三度のホールコンサートを成功させる他、トヨタカローラ福島、酪王カフェオレのCMソングを始め、県内の様々な企業に楽曲提供を行う。ラジオ番組のパーソナリティも担当する等、県内を拠点に幅広く活動中。

「皆様に笑顔になって頂けるよう精一杯心を込めて歌わせて頂きます!会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪」

〈COLOR RIOT(カラーライオット)〉

2015年4月2日、姉の痲紫鑼(ましら)と妹の龍栄(たつえ)の姉妹2人でカバーVo.ユニットとして活動を開始。

アニソン、昭和歌謡を中心にカバーをし、福島県〜宮城県で活動。

現在はユニット、バンド、ソロ、アコースティック等イベントの規模・形式に合わせて活動中。

5/5(木・祝)

〈とちおとめ〉

「とちおとめ」は、北関東一円で活動しているギターデュオ。震災以降はボランティアで原発被災地等をまわりながらミニコンサートで活動中です。フォークソングや昭和の歌、演歌を原点とするギター2本での弾き語りを披露します。

〈ブラスアンサンブル 輝響(キキョウ)〉

主に福島県(主に福島市、伊達市)出身のメンバーで構成された金管アンサンブル。使用楽器は主に、トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ。福島市内の様々なイベントで演奏。その他、郡山市、田村市、ときには県外でも出張演奏を行うなど、精力的に活動している。

〈kumajiro(クマジロウ)〉

福島県生まれ、二本松市在住。中学校の音楽教師として勤務しつつ、声楽家としての活動をしていたが中途退職をして2014年より、バンドの活動(ベース)をはじめる。福島県内のシンガーソングライターは勿論、福島に演奏しにきているシンガーソングライターと交流を深めるうちに、弾語りをやりたくなり活動を突如はじめる。自分の身体的特徴をフォークやブルースの曲調にのせ歌っていたが、最近は世の中に対する不平不満を歌にする事が多くなっている。