初売は1月2日(日)朝9時30分から!

道の駅伊達の郷りょうぜんは本日、無事に年内の営業を終了いたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大など、様々な影響はありましたが、ご来店、またはオンラインショップでお買い物していただいた多くのお客様のおかげで、なんとかいい状況で新年を迎えられそうです。

 

さて、来年は1月2日(日)朝9時30分から「初売」を開催します!

ガラポン抽選会や「伊達なビストロ福袋」、その他いろんな催しを準備してお待ちしております。

 

本日からしばらく、伊達市の天気予報には雪マークが出ています。

くれぐれも、体調や車の運転などにお気をつけて。

初売で、元気な皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

それでは、本年も大変お世話になりました。

来年も変わらず、道の駅伊達の郷りょうぜんをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

道の駅に大凧がやってきました!

雪の日が続いていますが、もういくつ寝ると・・・

ということで、昨日より道の駅に大凧を飾りました!

 

この凧は、新潟県見附市と長岡市で6月に開催される「見附今町・長岡中之島大凧合戦」(https://www.city.mitsuke.niigata.jp/4749.htm)で使われる大凧の縮小版です。見附市の「見附市大凧伝承館」より特別に貸していただきました。

道の駅に展示している大凧は約1.8メートル四方のものと、約1.2メートル四方のもの。実際の大凧は縦約4.3メートル、横約3.3メートル!

実際の大凧にはさすがにかないませんが、それでも十二分にその迫力は伝わると思います。

ぜひ、道の駅でご覧ください!

 

そして!大凧の展示に協力いただいた見附市のご紹介コーナーも設置しました。

今回、大凧にちなんだ見附市の特産品「凧もなか」と、伝統工芸品の「今町べと人形」を展示販売いたします。

 

「凧もなか」はお餅の入った白あんのもなかです。懐かしい素朴な味わいが魅力。

「今町べと人形」は、ユーモラスな表情がいいですね。来年の干支にちなんだ寅の人形もあります。

 

今年も残すところあとわずか!

年内の道の駅伊達の郷りょうぜんは、12月31日15時まで営業です。

来年は、1月2日9時半からの初売からスタートです!

いよいよ、あんぽ柿もオンラインショップで販売開始です!

お待たせしました!

いよいよ、当駅のオンラインショップであんぽ柿の販売を開始します!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/michinoeki-ryozen/a4a2a4f3a4.html

 

今回販売開始したのは、糖度40度以上保証、4Lサイズの「極選」6個入と12個入。

あんぽ柿発祥の地、伊達市梁川町五十沢で、じっくり時間をかけて自然乾燥で仕上げた逸品。

保管にも便利な個包装です。

 

ぜひ、伊達市発祥のあんぽ柿を、この冬の贈り物にどうぞ!

道の駅カード、本日より販売開始です!

お待たせいたしました!

本日より、道の駅カードの販売開始です!

 

当駅のカードは今回が初。(前回のカード発行時にはまだオープンしていなかったので…)

 

直売所・物販コーナーのレジにて販売中です。

数量も限られていますので、お買い求めはお早めに!

「べにこはく」販売開始します!🍎

当駅のオンラインショップで、福島県オリジナル品種のりんご「べにこはく」を販売します!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/michinoeki-ryozen/a4eaa4f3a4.html

 

ふじなどに比べて酸味があり、すっきりと爽やかな甘酸っぱさを感じるりんごです。

 

蜜もたっぷり入りやすい品種なので、おすすめ!

 

 

 

数が少ないので、気になった方はお早めにご注文を!!

オンラインショップでいよいよ「いちご」販売開始です!

お待たせいたしました!

いよいよ、当駅のオンラインショップで「いちご」の販売を開始いたします🍓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/michinoeki-ryozen/a4a4a4c1a4.html

 

 

4種類の食べ比べが楽しめるセットと、プレミアムいちご(12~15玉 または 18玉)が購入できます。

 

 

12月中は特に入荷数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!

 

 

※あんぽ柿の販売は、12月20日頃~ の予定です。

クリスマスの準備はお済みですか?

【ご注文は17日(金)まで!お忘れなく!!】

12月ですね!

 

12月といえば、クリスマス🎄

 

今年も道の駅で、クリスマスピザセットとクリスマスケーキのご予約を承っています。

 

 

 

今年のピザセットは、「みそから屋」さんの特別セット、今年のクリスマスケーキは、全サイズどれでもシャンメリーが1本付いてくるという、昨年以上のお得感のある内容です。

 

 

 

ご希望の方は12月17日までに、以下の電話番号にご連絡いただくか、ご来店の上ご予約ください。

 

 

 

【ピザセット】

まきばのジャージー 道の駅店 TEL:090-7936-7246

 

 

【クリスマスケーキ】

カフェ・ドゥ・ルポ TEL:024-576-2048

 

 

 

たくさんのご予約お待ちしております!

㊗️来館のお客様500万人達成‼️‼️

本日 12月4日(土)、お蔭様で 来場者500万人 目のお客様を迎えることができました。

2018年3月24日開業から3年8ヶ月での来場者500万人達成となります。

道の駅スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

500万人目のお客様には、伊達市 須田市長より伊達市特産品の記念品が贈られました。

多くのお客様の支え、地域の皆様、特産品や農産物の出荷者の方々のご協力があっての来場者500万人達成です。

今後ともどうぞ宜しくお付き合い願います。

支えていただいたお客様に感謝を込めて、本日と明日の2日間、各店舗にて様々な特別販売を行います‼️

皆さまのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております☺️